よもさん、出勤の巻


先週は、久しぶりによもさんが会社へ遊びに来ました。

プクさんと離れて一羽での出勤。

とってもご機嫌のよもさん。

仕事をする私の左手で眠ったり、スタッフルームを飛びまわったり自由奔放でした。

すっかり会社の環境にも慣れたようです。

よもとプク

なぜよもさんを連れてきたかというと、そう・・・またも病院です・・・

飼い主として本当に情けないのですが、爪を少し切りすぎてしまったのです。

血は一応止まったのですが、どうも切りすぎた方の足をしまいがちだったので病院へ連れていく

ことにしました。一箇所そういう風にしてしまうと、もう怖くて自分では切れなくなってしまい

(それもまた情けない)、ここは先生にお願いしよう、と…。

よもとプク

現在の私の会社端末のデスクトップと共に。

このイラストは、会社の先輩が描いてくれたものをスキャナで取り込んで、壁紙にしたものです。

ジャンプのコマ割を意識したそうな。

よもさん、似顔絵描いてもらってよかったね。

病院では、神経がさらされている状態なので抗生物質を出します、とのことでした。

爪はそんなに短く切っちゃだめだよ~、と切り方のアドバイスも受けました。

今回は無色透明の薬なので水入れに入れても飲んでくれます。

本当に申し訳ないことをしました・・・

それにしても、プクさんから離れて一日べったり過ごしたせいなのか、よもさんはちょっとテンション

高いめでした。気のせいかな。