【ポータブルスピーカー】BRAVEN600【買ったよ】


かねがね欲しかったポータブルスピーカー。
メーカーも種類も沢山あってずっと迷っていたのですが、意を決して
ちょっと良いスピーカーを入手しました。

今回購入したのはBRAVENのシリーズの中でも中価格帯のBRAVEN600
ヨドバシカメラで15800円…高いっ!

海外メーカーなので最初は躊躇しましたが、一応モダニティ株式会社
という所でサポート及び、修理交換受付をしてくれる様なので
思い切って踏み切りました。
製品のデザインはアメリカで、生産は中国です。
ポータブルスピーカーにここまで出してしまうとは。一応家には有線の
SONYのPCスピーカーがあるのですが、どうしても使うのが億劫で、
新居に引っ越してからというもの、音楽から縁遠い生活でした。

一念発起して購入したBRAVEN、購入の決め手となったのは
デザインと音質、そして使い勝手の良さです。

このVPでBRAVENで出来る事が全て紹介されています。

私はグレーを購入しました。
片手にすっぽり収まるコンパクトさ。

176997928_org

176997938_org

600は1回の充電で連続12時間使用できます。
bluetooth接続でハンズフリー使用可能で、更に非常用バッテリーとしても
使える利便性。
付属のケーブルをTVと接続すれば、DVDを見る時もちょっと良い音質で楽しめます。

音質もこの小ささでこれだけ低音が出たら充分だと思います。
有線のどっしりしたスピーカーと比べてしまうとかなわないですが、
家や外でちょこっと聞く分にはいい感じです。
スピーカーやヘッドホンの音質なんて好みだし、私はそこまで耳が良いわけじゃ
ないので…
でも高音のシンセとか、シャーン、っていうようなエフェクトの時はちょっと
耳に障ったかもしれません。壊れたんかな、と思ってしまいました。

いや、しかし総合的にはかなり満足です!台所で作業しながら、はたまたお風呂に
入る時に脱衣所に置いて、と様々な楽しみ方ができます。

接続したままパズドラをすると、いつもと違ったスケール感が楽しめます。

176996544_org

相変わらず、うとうとまったりのよもさんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村