のびるよもさん


ようやく風邪が治りました。
今回、本当に長かった…春先の風邪、今年に限ってなのか分かりませんが
こじれると面倒ですね。
しかも奥歯が疼いて仕方なく歯医者へ行ったらひどい虫歯でその場で即、
神経を取るはめになりました…。
そんなわけで今日も歯医者、来週も歯医者、しばらく歯医者通いになりそう
ですが、私は元気です。

一方のよもプクはと言えば…プクさんが絶賛換羽中です。
私達夫婦が風邪でダウンしている間、プクさんもげっそり。
一気に羽が抜けて体力が奪われているみたいです。
そうなると「私の時代だ!」とばかりによもさんが隆盛を極めるのが
毎年の習わし。

175981305_org

お気に入りの食器戸棚の中でビャービャー鳴いています。

名称未設定 1

そして、のびるのびーる。
比較してみるとよく分かりますね。細長い!

とっても元気なよもさんなのでした。

コメント

  1. koedachan より:

    風邪治って良かったです。
    時期外れのものは長引いたり酷くなったりしやすいですもんね。
    一難去って次は虫歯ですか。歯医者も掛かり始めると長いですよね。
    でも、この際しっかり治療してもらってくださいな。
    それにしてもよもさん長っっっ‼

    • 一大事きょうこ より:

      ありがとうございます(> <)親知らずが全部虫歯らしいので、これから恐怖の抜歯が続きます…うう。
      鳥の伸縮性に、たまに驚きますよね(笑)もはやゴムですよ!