最近のよもさん


SONYのNEX-5rを買ってはや一ヵ月。
未だマスターできていません…。
紀伊国屋でNEX-5rと5nのハンディブックを売っていたので
教本にするべく買いました。

【ソニーNEX-5R & 5N撮り方ハンディブック 大丸剛史】

まだ冒頭の部分しか読んでいませんが、読み進めるうちに、
よもさんを撮ろう!!と思い立ちカメラを手にしました。

172320591_org

またしても色合いが悪い…そしてピントも甘い…

172320608_org

これは良い白さが出たのでは!?背景はもっとぼかしたかった…

172320632_org

粗い…3枚目は本当に粗い…ISOはオートにしてるんですけど、何かとにかくザラザラしてる。
これは特に暗かったのでレタッチで彩度や明度を上げてます。あと、キャッチアイが欲しかった
ので、それも勝手に付け加えました。やっぱり目が輝いている方が生き生きしますね。

よもさんはちっともカメラが怖くないのでカメラ目線が沢山撮れるのですが、
プクさんはレンズを向けるだけでピャーっと逃げてしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. koedachan より:

    充分素敵ですよ‼
    私もいい加減本腰入れて向き合わなくてはと思ってますが
    まだまだオートに頼りっ放しです。
    鳥さんたちは逃げるから桜で練習しようかしら。

    • 一大事きょうこ より:

      ありがとうございます!
      まだまだ、オートの便利さから私も逃れられません(> <)
      大阪は結構桜が咲き始めたので、週末はちょっと撮影に行きたいなぁと私も思ってます☆そちらももう咲き始めているでしょうか??