里芋とよも


親から貰った里芋をずーっとほったらかしにしていました。

さすがに何とかせなやばいな、と思い、晩御飯のメニューに無理やりねじ込むことに。
クックパッド先生にご教示いただき、つくれぽが500件越えの「里芋バター」に挑戦。

そして冷蔵庫から里芋を出してみたら……。

さといも

なんじゃこりゃ。

いもいも

まるで、夢の国で収穫されたかのような姿……。

よもさんも興味津々です。
これを切り刻むのは心苦しい……というか皮を剥きずらい。

ということでお耳を落としてさくっと剥いちゃいました。
かわいそうですが仕方ありません。

で、出来上がったのが

さといもバター

こちら。

レシピには鰹節を乗せて、とありましたが、うちには鰹節がなかったのでブラックペッパーで仕上げました。

これ、見た目は地味ですが、めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ美味しいんです。

そりゃつくれぽも500件越えるわけです。
一人で食べきれないから、また明日も食べなきゃなんて思ってたけど、
一気に食べてしまった……本当にオススメですよ、里芋バター。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヽ(`Д´)ノなんと勿体無い!!
    これは貴重に収めておくべきた!!!
    ミッキーマウスじゃないかぁ~~~!!!
    ばかもん!!!(おっちゃん風)
    美味しそうだねぇ・・・。
    レシピしりたい。。。