アジアンデザート冰冰花(ピンピンホァ)と般°若(パンニャ)のキーマカレー


彼岸も過ぎて、すっかり秋めいてきました。
しかしテレビでは「ジグザグ気候」などと名付けて、この所の不安定な天気を
憂えていますね。

まさに今日は残暑がぶり返したかのような暑さ。
でも、朝晩は風邪を引きそうな程肌寒い。

これが季節の変わり目なんでしょうね。

さて、去り行く夏に別れを告げるべく、先日は友人とカキ氷を食べに
出掛けました。

大阪は福島にあるアジアンデザート「ピンピンホァ」 http://ping2foa.net/

こちらは、夏季のみ営業しているそうで、今年は9月一杯で営業終了です。

よもとプク

見てください、このボリューム!

手前はマンゴーピン(マンゴーのカキ氷)、
奥はイチゴのカキ氷(イチゴをまるごと削ってます)。

実はこの日は結構肌寒くて、お店に行くまでは二人で一つにしようと
相談してたのですが、

店内に入ると甘いマンゴーの香りが立ち込めていて、やっぱり一人一個!
なんてはしゃぎました。

他にもオリエンタルピン(紅茶のカキ氷)やマンゴーミルクなど、飲み物も充実。
平日の夜にもかかわらず、沢山のお客さんが次から次に来ていました。
男性客が意外に多かったのも印象的でした。

よもとプク

そして、カキ氷を食べた後は、これまた福島にあるカレー屋さん、パンニャへ。

以前にもカレーの記事でご紹介した、松尾貴史さんプロデュースのお店です。

順序的には逆なんでしょうが、営業時間的に、スイーツを優先しました。

手前はキーマカレーです。友人はほうれん草とカッテージチーズのカレーを頼んでましたが、

結構辛かった模様。

キーマカレーはとっても美味しかったです、また食べに行きたいかも。

カレー店 般°若(パンニャ)  http://www.pannya.jp/main/

遅まきながら、夏を堪能した一日でした。

次は、秋味を飲みに街へ繰り出そうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神戸の中華街にこれに似たようなのあってすごい行列できてましたよ。
    かき氷?にしては少し違うなぁなんて思いました。

  2. よも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中華街にもあるんですね!こちらは台湾のかき氷みたいで、確かに日本のものとは違った感じ…氷の食感も独特でした。
    横浜の中華街、もう十年以上、行きたいと思いながら足を運べていない所です。