TOKYO JUNGLE


先日、新型PS3の発表がありましたね。

しかしながら、我が家は今更、現行型のPS3(160GB)を購入しました。

もっと待てば、現行型も値崩れしたんだろうなぁ、と思いつつも「欲しい時が買い時」

ってことで、思い切って買いました。

よもとプク

初日から物怖じせずコントローラに乗るよもさん。

しかし、赤色のコントローラは怖いようです。

早速プレイしたのは今年の6月発売の「TOKYO JUNGLE」。

現時点で20万本売れているようで、評価も良いゲームです。

「人類が忽然と消えた東京で、様々な動物達が過酷な生存競争を繰り広げている」

というコンセプトで、50種類以上いる動物の中から好きなものを選択して、あらゆる

ミッションをクリアしながら、とにかく長く生き延びることが目的のゲームです。

(ちなみに、最初はポメラニアンとニホンジカしか選べません)

このゲームのヒヨコで遊びたくて遊びたくて、何とかヒヨコを入手してもらったんですが、

弱すぎる…。そりゃ当然ですね。長く生きれば生きるほど、食物連鎖の関係上、野蛮な

動物がはびこる為、ヒヨコやニワトリが生き延びるのは至難。

もしこんな世界に、よもさんとプクさんがいたらなんて思うと…おお怖い。