よもさんと煮干し


よもさんは魚介類に目がありません。

どうやら磯のものに興味を示す文鳥は結構いるようです。

ワカメや焼き魚の匂いにも過剰反応しますが、だからといって人間の食べ物を
おいそれとあげるわけにはいきません。

そこで調べてみた所、煮干しなら大丈夫そうだったのでカルシウム補給のためにも少し与えてみました。

覗き込むよも

飼い主の手持ちの煮干しを無視して、袋にまっしぐらのよもさん。

煮干

あっという間に散らかしてしまいました。

おもちゃにしちゃだめだよ。

にぼにぼ

お気に入りの一本を自慢気にくわえています。

にぼし

見てみて!煮干しのつるぎ!

にぼしよも

さんざん噛み散らかして、すっかり飽きたご様子。

実はぷくさんもこっそり食べていました。

煮干しは好評のようです。