ホロホロ鳥とフラミンゴの羽


ワールド牧場での楽しみの一つに「羽拾い」があります。

バードケージ周辺にはホロホロ鳥とフラミンゴ、水鳥などの羽が沢山落ちているのです。

その中から比較的綺麗な羽を集めて、家で熱湯消毒して洗剤につけて一晩置いて乾かすと・・・

よもとプク-羽とプク

ふわふわの羽毛が出来上がり。

実はコサージュやカチューシャ、ピアスなんかにも使われる

ホロホロ鳥の羽。クラフトショップでは普通に売られているものだったりします。

よもとプク-羽とプク2

自分より何倍も大きいホロホロ鳥の羽で遊ぶプクさん。

よもとプク-羽

フラミンゴの羽。綺麗な赤色ですね~。

よもとプク-羽2

羽ごとに分けて袋詰めして保存。さーて、これで何を作ろうかなー。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホロホロ~!!
    見たことある!!この羽よく売ってるよね!!
    へぇ~いいなぁ♪フラミンゴの羽も綺麗だね^^
    結構な量を拾ったね(笑)