よもさん二周年


本当は昨日だったのですが、一日遅れてご報告です。
よもさんが私のもとへやってきて2年が経ちました。
当時、一人暮らしで寂しいから動物が飼いたいとぼやいた所、社長が
「文鳥がいいよ」
と言ってくれたのがきっかけでした。社長も白文鳥を昔飼っていたそうで
「秋になればヒナが入る。弥富の文鳥を扱ってる所があるから、
 ヒナが入ったら教えてあげよう」とのことでした。
10月に入ってすぐ、社長の勧めで会社の先輩も一緒にペットショップへ行き、
沢山いるヒナの中からよもさんを見つけました。まだ小さすぎることと、
私の勤務体系が不規則だったことから、引き受けは25日になりました。
そんなわけで、正確な誕生日を知らないのですが、多分10月の頭に生まれたんだろうなぁと。
出向で遅い日は、会社で皆が面倒を見てくれたよもさん。
なかなかコクシジウムが駆虫できず、小柄なまま成鳥になったよもさん。
今は元気一杯です。

よもとプク

昨日は帰りが遅かったので、今日にも家でささやかにお祝いしようと思っています。
みかんとリンゴで果物祭りです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. koedachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます(≧∇≦)
    もう二歳なんですね~大人~。
    ぷくちゃんとの距離も少しずつ縮まってきてるみたいですし
    幸せな生活なんでしょうね。
    たくさんのフルーツでお祝いしてあげてくださいね*\(^o^)/*

  2. ぶんちょ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一緒に暮らして…2年~♪
    おめでとう~(*´∇`)
    スゴいですね!!
    文鳥好きな社長さんと出逢ったから…そこから始まった暮らし!!
    会社のみんなも育てるの手伝ってくれるなんて……
    素敵な会社ですね♪

  3. よも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >koedachanさん
    お祝いコメント嬉しいです!本当、最初は虚弱すぎて心配ばっかりでしたが、今は元気一杯で困るくらいです(笑)

  4. よも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぶんちょさん
    コメントありがとうございますっ☆
    そうなんですよ、皆優しいのでつい甘えてしまってますが、春や秋などの暖かい季節は結構会社に連れていってます(笑
    皆遊んでくれるのでとても助かります^^