プクさんがやってきて一年


まだ頭の換羽が終わらないプクさんですが、テンションはいつも通り。
今日も朝からよもさんにまとわりついていました。

o0536073912047971742

しかし、嫌われているという自覚があるのか、昔みたいにダンスはしなくなりました。
キューキュー、もめったに言いません。それはそれで、寂しいというか、鳥も「するだけ無駄」
っていうのを悟る頭があるのかなぁ、なんて切なくなります。

なんだかんだで、プクさんを谷町で拾って一年です。
(正確には、お知り合いの方の知らせを受けて駆け付けただけなんですが)

プクさんの元の飼い主さんはきっと今も思い出しているかもしれませんし、
当時はさぞ心配されただろうと思います。
鴉に襲われたり事故に合わないうちに助かって本当に良かったです。

プクさんは元気ですよ。

プクさんと出会った私にできることは、精一杯の愛情を注いで、よもさんと一緒に快適に過ごして
もらうことかなぁ、なんて考えております。

コメント

  1. koedachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よもさんのとこに貰われて幸せな一年だったことでしょう。
    よもちゃんともこれから仲良くなれますよ(´∀`)
    うちも喧嘩ばかりですけど、それでも追っかけっこは止めないですもん。
    末永くお幸せに?

  2. よも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント嬉しいです!
    そうですよね、なんだかんだいってお互いの存在が気になってて、どこかで認め合ってるのかな・・・?いつかは寄り添って寝てほしい・・・