よもよも東京観光ツアー


先日、週末を利用して幼馴染が住む東京、浅草へ赴きました。

行きは片道4000円の夜行バスで向かい、早朝の新宿グリーンプラザで汗を流しつつ、

午前中のうちに幼馴染夫婦の新居へ。

よもとプク

なんと、新居のベランダから、この大きさでスカイツリーが拝めます。

生憎の曇り空ですが、ツリーの上の辺りにはうっすらと逆さ虹が!!

よもとプク

ちなみに、まったく同じ位置から撮影した夜のツリーがコチラ。

羨ましい~!毎晩スカイツリーを見ながら酒が飲めるのか・・・

しかし、昔からここが地元だという幼馴染の旦那さんは、未だ足を運んだことがないそう。

私達が通天閣に登らないのと同じ感覚でしょうか。

今急いで行かなくても、スカイツリーは逃げないもんね。

よもとプク

ドームガーデンから撮影したビル越しのツリー。

残念ながら展望台へは上がれないので、これでもかとソラマチ周辺からツリーを激写していました。

よもとプク

すみだ水族館も人がすごすぎて、今回は断念です。

よもとプク

夜は、幼馴染の旦那さんオススメ、もつ焼きの「稲垣」へ。

東京の下町の雰囲気を存分に味わえて、おなか一杯食べて飲んで、一人2000円弱という安さ!

ツリーからは少し離れてるので、遠くから来た人には分かりにくいかもしれませんが観光で

お越しの方に是非オススメしたいです。

モツの串が美味しかったなぁ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13055846/  もつ焼き 稲垣 (食べログ)

よもとプク

隅田川越しに撮影。

何とも不穏な雰囲気の写真になってしまいましたが、ハトとスカイツリー。

もう少し落ち着いてから、またゆっくり来たいです。

コメント

  1. koedachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとも最先端ですね。
    私も行ってみたいです。
    高さが東京タワーの二個分なんて想像がつかないんですよね。
    通天閣もまだ行った事ないので、いつか行きたいな。
    串カツ、ビリケンさん、異文化です~

  2. よも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >koedachanさん
    通天閣、私も登ったことないですが、新世界はやっぱり独特です。ひと昔前はかなり危険な場所だったみたいですが、最近はスパワールドがミシュランガイドに載ったりと、観光地として有名になってきました☆
    ぜひぜひ大阪に遊びにきてくださーい♪