家宅侵入罪


季節はずれ(?)の換羽に見舞われているプクさん。

もっとも抜け替わりの激しい時期は元気なさげです。

いつもなら、よもさんにモーションをかけまくって逃げられているのに、

換羽ともなると絶えず気だるそう。

放鳥の時間にケージを開けてあげても

「別にいいよぉ~・・・」って感じでなかなか出てこなかったり。

しかし。

段々換羽も収束しつつあるのか、最近はピッピッ!と元気な声で鳴いたり

よもさんに近づくそぶりを見せ始めました!!

よもとプク-5

まだ頭はトゲトゲしてます。

最近のプクさん、放鳥中にケージを開けておくといつの間にか

よもさんのケージに勝手に侵入しています。

よもとプク-1

「ねぇ~入れてよー」

「帰ってくださいっ」

よもとプク-2

「頼むよ~、ちょっとどんな部屋か見せてよ~」

「いやですっ、帰ってくださいっ」

よもとプク-3

「くそう、こうなったら無理やりにでも入ってやるっ」

「ひ、ひいいいい!」

よもとプク-4

「ふふふ、旨そうなご馳走があるぜ!」

「泥棒!泥棒よ!ひー!」

ちなみに、プクさんのケージとよもさんのケージにあるエサ、野菜などは全く同じです。

何が違うのか全く分からないのですが、プクさんは自分のエサはほったらかして、

よもさんのをぶんどってばかりいるのです。謎・・・

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かなり怯えているねぇ!!!
    おもしろいよwww
    ヨモさんからしたら災難だね!!
    プクさんの心境が知りたいよww