プクさんの産卵が止まらない


日々の過ぎる早さに驚きます。
何をしたのか思い出せない程あっという間です。

よもプクは元気いっぱいと言いたい所ですが、プクさんの
産卵が止まりません。敷紙もよけたし、粟穂もあげてないし、
あまり撫でないように(というよりプクさんは撫でさせてくれない)
しているにも関わらず、今年に入ってすでに4個も産んでいます。

かねがね病院へ行かなくては、と考えていたのでこれが良い機会
なのかもしれません。

かくなる上は、ケージの場所移動しかないのだろうか。

IMG_3041

産卵前の、ぼんやりプクさん。

IMG_3047

産む前は元気がないので心配になります。
産卵後は元通り元気になるのですが…。

コメント

  1. koedachan より:

    こんにちは。
    その後、プクちゃんの様子はどうですか?
    うちも産んでます。やっぱり体力的なものが心配になりますよね。かと言って、出来たものは産んでもらわないと 卵詰まりはこりごりです…。
    はやく産卵期を終えて欲しいです。

    • 一大事きょうこ より:

      こんにちは!
      こちらは、相も変わらず放卵中です…。今の所5個です。
      ふくちゃん災難でしたね(> <)卵詰まりだけは本当に怖いです、私も同じく、早く産卵期が終わる事を祈るばかりです…