東山花灯路2012


先日、友人と一緒に京都東山の花灯路へ行きました。

久しぶりでしたが、最終日ということもあってか、それなりに

人も多く、賑わっていました。

日中はまず、愛用している箸方化粧品の店舗へ。

よもとプク

もとは祇園にあったお店ですが、蛸薬師、烏丸と、

すでに3回目の移転。金閣寺の店舗も閉店とききましたが、

大丈夫なのでしょうか。京都で経営していくのは大変なのかな。

お店は混んでました。

大体の商品が500円~1000円と、大変リーズナブルです。

オススメはクレンジングです。500円で1ヶ月半は持ちますね。

日が暮れてから、祇園へ赴きました。

よもとプク

花見小路を歩く舞妓さんを発見!

焦るあまり、ブレてしまいました。

よもとプク

ちょっと周辺の光量を落とし気味に。

雰囲気が出たかな?

よもとプク

会場は広範囲にわたっているので、

今回は八坂神社、円山公園と場所を絞ってじっくり

見ることにしました。

よもとプク

よもとプク

よもとプク

よもとプク

iphoneでは夜間撮影はこれが限界か・・・

現代いけばなの作品などもあり、充実していました。

京都らしさを満喫した一日でした。

コメント

  1. ?菜摘? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、こんなところへ行ってみたいです♪

  2. よも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >?菜摘?さん
    これからは桜の季節なんで、ライトアップを見に行くのがいいかもしれませんね♪