【オススメ】Alloro(アッローロ)大阪 南森町【イタリアン】


久し振りに食べ物の事など…

今日のランチは大阪市北区紅梅町にあります、
Alloro(アッローロ)さんへ行ってきました。

こちらは去年の末あたりにOPENしたイタリアンのお店
ですが、最近はランチも始められたようです。

本日のメニューはこちら。

172863673_org

172863636_org

いろいろなキノコのスープ。
オリーブオイルが浮いています。ブラックペッパーが
程良くきいていて美味しい!

172863650_org

フォカッチャ。
一人2コついてきます。こちらもたっぷりオリーブオイルが。
ところどころが甘くて美味しい。

172863663_org

豚肉ロース肉のソテー。
香草に漬けられているとかで、風味が良いです。
でも、残念、ちょっとお肉硬かったかも…。お肉に添えてある
ブラックペッパーのクリームはとっても美味しかったです。
付け合せのピラフも風味が良くて味の濃さも丁度良かったです。

172863685_org

ホットコーヒー
食後のお飲み物はコーヒーか紅茶が選べます。
酸味が少なくて飲みやすい、美味しいコーヒーでした。

以上で850円です。
お値段的には安くもなく高くもなく…です。
でも、お店の雰囲気が良いし味が好みだったので
また行ってみたいお店の一つになりました。
目立った立地ではないのですが、絶えずお客さんが入ってきて
結構混み合っています。

この辺りはランチ激戦区です。
飲み物込で1000円以内が基本(と私は思っています)。

Alloroのすぐ側には紅梅ダイナーという洋食屋さんがあるのですが、
こちらは日替わりが650円で、プラス100円でコーヒーか紅茶が
ついてきます。

昔ながらのハンバーグやオムライスが食べたい時は紅梅ダイナー、
本格的なイタリアンが食べたい時はアッローロ、みたいな使い分けも
出来ますね。