【バレンタイン】麻雀牌のチョコレート【手作り】


今年のバレンタインは、久し振りにチョコレートを手作りしました。
小学校以来ではないでしょうか。下手したら20年ぶりくらいです。

さて、話が少し逸れますが、この年になってようやく麻雀のルールを覚えた私。
とりあえず初心者らしくアカギから読み始めましたが、会社の先輩が
「金と銀」や「天」も貸してくれたので、時間のある限り福本ワールドに浸る
つもりです。

そんなわけで、「麻雀牌チョコレート」作ってみました。

道具はまたしても百均です。

製氷皿
チョコペン 3色
プレゼントボックス

材料は近所のスーパーで仕入れました。板チョコ一枚78円という破格。

明治ミルクチョコレート  1枚
森永ホワイトチョコレート 2枚

よって、材料費は700円ちょっとです。

169138063_org

こんな感じ。

169138078_org

こちらは、もともと持っていた無印のカプセルチョコ型でカプセルを作り、
「中」を仕込んでおいたものです。エッグチョコをイメージして…

結構実寸に近い大きさなので描くスペースがそんなになくて、出した端から
チョコペンが固まっていくので字牌を書くのが難しかったです。

169206947_org

よもプクは、チョコを食べる我々をよそに、寝ていました。

コメント

  1. kanomanabu より:

    これは・・・売れるw
    大三元 セット

    国士無双セット
    ・・・
    ww 夢ひろがりんぐw

    • 一大事きょうこ より:

      実物は結構アラがあるんですよ~(> <)字牌は東と南は確実に潰れるのと、イーピンもチョコペンでは厳しいですね…簡単なのはソーズのリャンウーパーあたりですww