いい湯だな


最近、湯船を張って風呂の戸を開けているとよもプクが入ってきます。
お湯に羽が触れないよう細心の注意を払いつつ、頭や腕、浴槽のへりなどで注意深く遊ばせています。

167199022_org

167199029_org

よもプクが抵抗なく浴室へ入ってくる理由、それは…

167199036_org

ここなら思いっきり水浴びが出来るからです。
夏の終わり頃に一度お風呂を体験して以来やみつきになったのか、誰もいなくても
「早く水を出してよー!」と風呂の蛇口の上で鳴いてたりします。
あまり頻繁にすると、お風呂での水浴びがクセになりそうなので、基本的には
台所と洗面を中心にしています(本当はバードバスでしてほしい…)。

167199042_org

季節柄、浴室内の暖かさが気持ち良いのでしょう。
その中で冷たい水で豪快に水浴びをする。今のよもプクの楽しみなのかもしれません。

167199052_org
しかし、私は水を浴びて風邪をひきそうです。

コメント

  1. もーさん より:

    こりゃあ可愛いぞっ!(=^x^=)
    私鳥の水浴びをしまくった武造作な感じ大好きですっ!
    昔飼ってた子たちはホースからでも蛇口からでも体当たり状態で水浴びしてくれましたが、今の子はビビりで寄ってもきませんっ(>_<)
    いいなぁ〜(o^^o)

    • 一大事きょうこ より:

      ホースから!何て男気のある…笑。
      本当、小さい小鳥なのにそれぞれ個性があって面白いですねえ(*^^*)
      よもぷくは怖い物が少なすぎて、返って怪我やトラブルが起きない様に心配する事も多いです^^;