【文鳥】KEIBA アングルニッパー【爪切り】


今更なのですがようやく、よもプク専用爪切りを買いました。
本来、ワイヤーの切断など細かい作業に使う工具なのですが、ネットで
獣医さんがおすすめしていたのを発見して購入を決断しました。

IMG_6724

安くない買い物だったので、今回も失敗したらどうしようと非常に不安でした。
以前小動物用の爪切りに2500円程使ったのに、でか過ぎてよもプクの恐怖度が
半端なく、更に爪切りとしても使いにくかったので…。
(インコやオウムには良かったのかも)

IMG_6723

ですが、杞憂でした!
使ってみて感動しました。大変切りやすいです。

IMG_6722

独特の形状なので力加減が難しいかなと不安でしたが、とにかく
持ちやすいし加減もしやすい。
今までは角度が決まらなくて保定も中途半端になりがちだったのが、
バッチリ成功しました。
よもプクにとっても嫌な時間が短くて済むので(嫌なものは嫌でしょうが)
有難いです。

コメント

  1. koedachan より:

    人間用の爪切りで切っている私涙目(T ^ T) もちろん難しいので 引っかかる先っぽの部分をカットするくらいしかできません。これは便利そうですね。ちょっとチェックしてきます!

    • 一大事きょうこ より:

      本当にオススメです!!今までの苦労は何だったんだろうと…。でも、お互いにトラウマがあるからなのか、爪切りの頻度が増えたかというとそうでもないという(笑