【大阪】アシッドラシーヌ【谷町四丁目】


最近、Retty(レッティ)というアプリを活用しています。
自分が行ったことのあるお店や行きたいお店を簡単にリスト化する
ことが出来て、共有化も出来る便利なアプリです。

このRettyをK氏と同一アカウントで使用し、お互いに気になる店や
行った店をどんどん放り込んでいるのですが、ここで見つけたのが
表題のお店アシッドラシーヌ(acidracines)

某グルメサイトの評価も非常に高く、比較的近いので散歩がてら
行ってみる事にしました。

お店は谷町四丁目にあります。基本的にはオフィス街ですが、近辺には
雑貨屋さんなどもあり、気軽にぶらつくには最適かと思います。

IMG_4424

店内は程よい混み具合。

IMG_4425

IMG_4427

IMG_4428

IMG_4429

スタッフの方も丁寧で、お店の外までお見送りしてくれます。
どれを買うかかなり悩みましたが、シュークリームとケーキと
タルト、ギモーヴを購入し帰途につきます。

IMG_4434

帰り道に遭遇した近所の野良猫。

IMG_4433

とっても人懐こいです。

IMG_4435

手前左が、シューアラクレームと抹茶のタルト(中にカシスのジャム入)で、
右側はフランボワーズとバナナのギモーヴ。

IMG_4436

名前を忘れましたが、濃厚なチョコレートのケーキ。
とても美味しかったです!!金色の塊は何だろうと思ったら、ナッツでした。

IMG_4437

シューアラクレームは、中のクリームがしっかり固めで美味しい!
とても好みの味です。これで260円はかなりお得。
抹茶のタルトも、中のカシスが気にならず美味しく頂けました。
実はクリームやチョコの類と酸味が一緒になったものが
苦手で(チョコとオレンジ、カシスや生クリームと柚、など)…。

それゆえ代表作品の「ラクテ」も避けてしまったのですが、この
タルトで気にならなかったからには、ラクテも大丈夫なんじゃ
ないか、と思い始めています。
(ちなみにラクテは、チョコケーキの中にラズベリーが入ってます)

こちらのパティシエ、橋本さんは大阪のヒロコーヒーに
勤めた後、ホテルウィンザー洞爺に居た事もあるそうです(HP参照)。

近場にこんなに美味しいケーキ屋さんがあって、つくづく幸せだなぁと
思っております。

アシッドラシーヌ
大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6
TEL 06-7165-3495

営業時間 11:00~20:00
水・木曜定休(祝日の場合は変動あり)

コメント

  1. koedachan より:

    なんと羨ましい!フィナンシェやガレットも美味しそう!!ショーケース手前のイチゴのタルトにも目が釘付けですわ。
    口に合うケーキ屋さんが見つかるのって幸せですよね。私は福岡でまだドンピシャのケーキ屋を見つけられないんですよ(泣

    • 一大事きょうこ より:

      お店は沢山あれど、自分好みの味を探し当てるのって意外と難しいですよね(> <)私も、和菓子のお気入りがなかなか見つけられず…洋菓子でこれだけ充実してるのだから、贅沢な話なんですが…。