【冬支度】カーボンヒーターを購入する【完了】


新居に越してきて初めての冬を迎えましたが、とにかく寒い!エアコン(6畳用)が一台あるだけなので、ダイニングがあまりにも寒い…エアコンでは限界を感じた為、今回、新たな暖房器具を導入するに至りました。

電気代が1/2になる「カーボンヒーター」 

という事で、パネルやファンヒーターや、いろいろ調べたんですが、結果的にはカーボンヒーターに落ち着きました。ハロゲンと変わらない暖かさを保ちつつ、ハロゲンよりも電気代が安い!となればもう言うことはないですね。部屋全体を暖める程ではないですが、近くにいれば充分、というかむしろ暑いです。

162972910_org

 寒さに震えるプクさんの前にヒーターを持ってきてみました。

162972926_org

それにしても、よくここまで膨らむものです。

162972943_org

おや、何だかあったかいぞ。

162972962_org

 うとうと。この後、首をおさめて、完全に丸くなって寝てしまいました。鳥さんにとっても気持ちのよい暖かさなんですね。これで我が家もこの厳冬を乗り切れそうです。

 YAMAZENのカーボンヒーター。リモコンがあれば100点満点でしたが、でも、別にリモコンあっても使わないっちゃ使わないですね。