Wright商会(ライト商会)の金太郎


この間の週末は、京都三条の骨董品カフェ、Wright商会(ライト商会)へ行きました。
ここはアンティークな骨董品の数々に囲まれて珈琲等を楽しむ、素敵なお店です。

そして何とこちらのお店、看板猫の金太郎がお出迎えしてくれるのです!!

一人ひとりのお客様へのサービスに余念がない金太郎。
私の膝の上でまったり10分近くは寝ておりました。

t02200293_0480064011571940785

眠りから醒めて、大きなあくび。

t02200293_0480064011571940786

よく見ると、牙が1本しかありませんね……。

喧嘩の勲章でしょうか。実はお耳もかたっぽが、まるで
検札されたかのようにちょびっと切れています。
昔はワルかったのでしょう。(去勢の印?)

いや、猫界ではいまだに幅をきかせているのかも。

猫カフェもいいのですが、金太郎ほどホスト精神に長けた猫はなかなかいません。

是非、おススメです。

ライト商会HP http://wright-s.com/?mode=f3

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    行きたい!!!今度行きたいよぉ!!
    アンティークに囲まれながら食事なんて贅沢だぁぁ!!
    猫さん苦手な人には辛い店だなw
    でも可愛いぞ!!!

  2. よも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ろん☆うさぎさん
    今度帰ってきた時は絶対いこうね!ショーウインドウの中でずっと寝てる時もあるけどwwとにかくアンティークが素敵だよ!