夜の海遊館


先日、海遊館へ行ってきました。
夕方五時以降から、通常より安くなるペアチケットが販売されています(ペアで3400円)。
関西の大型水族館といえば海遊館です。
小学校の頃と20歳前後の頃に行ったきりだったので、かなり久しぶりでした。

o0461061512158063408

入館者の入りはこんな感じで、日曜にしてはゆったりしています。
おそらくこの時間帯ですと、遠方の方も少ないのではないでしょうか。
時間帯を変えるだけでこんなにゆっくり見られるなら、絶対夕方以降がオトクです。
内容は一切変わらないわけですから。

o0630044212158048105

持っていたデジカメではろくな写真が撮れませんでした。
やっぱり水槽越しに動き回る魚は難しい。

o0615046112158048567

o0615046112158048566

o0615046112158048107

ジンベエザメはiphoneで撮影しました。
何故かiphoneの方が青色の発色が良かったです。ピントとか、ボロボロですが……。

海遊館といえばやっぱりジンベエザメですね。
沢山の子分を引き連れて悠々と泳いでいました。

o0484064812164290528

o0484064812164290529

o0484064812164290530

そして、海遊館の後は晩御飯です。

o0484064812164290531

海遊館から大阪港駅へ戻るまでの道のりにある「茶碗蒸しラーメン 丹頂」

こちらでは、一風変わった「茶碗蒸しラーメン」なるものが食べられると
いうことで、兼ねて気になっていました。

他にも「玉子焼きラーメン」やスープをカキ氷状にして冷麺の上に乗せた物や、
不思議で興味深いメニューが沢山ありました。

o0484064812164290532

色々あって迷いましたがやはり一番気になる「茶碗蒸しラーメン」を頼みました。
器がもう、変わっていますね。

期待に胸膨らませて蓋を開けますと……。

o0459061512161379842

おお、茶碗蒸しだ。どでかい茶碗蒸しです。

あっつあつの卵を掻き分けると、中から麺や具が出てきます。
麺があんかけによく絡んでいておいしい、そして熱い。
舌をやけどしました。

見た目はあっさりしていて卵部分も上品なあじわいなのですが、
その中に包まれているあんかけと麺が結構こってりしていて、そのギャップも良かったです。

店主の方が試行錯誤して様々なメニューが生まれているようです。
旅行などで訪れた方は、是非一度。
なかなか来ない場所だし、珍しいですしね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村励みになりますので、宜しければクリック願います!