でんすけすいかとよもぷく


今日は会社のお客様に素敵な贈り物を頂きました。

なんと・・・

よもとプク

「でんすけすいか」です!!!

名前はよく存じておりましたが、実際に食べる機会が訪れようとは・・・

よもとプク

とりあえず手近にあったオランジーナで大きさの比較。

でかい!そして重い!!8~10キロはあるんじゃないでしょうか・・・

なぜかお腹に抱えていると、とても穏やかな気持ちになります。

よもとプク

いざ、入刀!

赤い!!やっぱりでかい!

しかし先輩はものともせずにデスクの上でサクサクと切り分けます。

よもとプク

あっという間に10等分。

壮観ですね。この、オフィスらしからぬ雰囲気。

というわけで1カット頂いたので早速、よもプクに献上しました。

よもとプク

「なんです?これは」

「うーん、見たこともない・・・」

よもとプク

しかし、私が食べてみせると、「食べられるんだ!」と思ったのか高速で寄ってきました。

それにしても甘い!!おいしい!

噂に違わぬ糖度、でんすけすいか・・・恐るべし。

よもとプク

よもさんにはかなり大好評で、ずーっとしゃくしゃく食べてたんですが、プクさんはさほど好きじゃないみたい。

でも、よもさんが美味しそうに食べるのが腹立つのか、ずっと追い払ってトライしては、

「うーん、やっぱあんまり・・・」

みたいな顔をしています。枝豆の時と一緒ですね。プクさんは結構好き嫌いがあるのかな。

コメント

  1. koedachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    名前だけは聞いてましたが美味しそうですね。
    昔はすいかをよく食べてたはずなのに
    全く食べなくなりましたね~。
    久々にスイカを買ってみようかという気になりました(^∇^)
    オランジーナとの比較写真の首元が鳥さんなんですね。
    素敵です。

  2. よも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >koedachanさん
    さすがkoedachanさん!お気づきですね☆会社の先輩がプレゼントにくれた鳥のペンダント、お気に入りなんです♪
    スイカ、よもさんに大好評でしたよ!ただ、殆ど水分なんで、しばらくお尻から水ばっかり出してましたが・・・ふくちゃんやマロさん達にも是非☆